beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

素人にも、風が吹いて来たかも

「サンデープログラマー」(死語?)にとって、HTML5jQueryの普及は、いい意味での影響が大きい。

書籍も沢山そろってきたし、小金を惜しまなければ、貴重な情報がゲットできる。
ブラウザで動作するものを作ることについては、かなり、敷居が低くなって来たことが、シロウトでもわかる。
あとは、アイディア、そして、一つのものを作り上げるためのエネルギーが、欲しい。(^^;;
(もうすでに、プログラムは、書かれすぎているのだから…。)

ともかく、オブジェクト指向プログラミングの名の下(?)に、一掃された感のある「サンデープログラマー」には、ありがたい話だ。(わたしだけかな)

Posted from dPad on my iPad