beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

 ECMAscript5の、Object.create()って?

まだ、ロクにJSを理解していない割に、新しい概念が気になる。(^^;)
Object.create()が浸透していって、本来のJSの機能がわかりやすく利用できることを期待。
基本のオブジェクトの仕様が変われば、便利なライブラリなんかにも、いろんな影響がでてくるのかな?
それと、現在は、参考書なんかでも、オブジェクトの作成の方法がいくつかのってるけど、そういう説明内容が、これからは、ある程度統一されることも期待したいなぁ。
素人にはどの書き方がいいのか、迷ってしまうことがあるから。