beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

『JavaScript グラフィックス」

JavaScriptグラフィックス ―ゲーム・スマートフォン・ウェブで使う最新テクニック

JavaScriptグラフィックス ―ゲーム・スマートフォン・ウェブで使う最新テクニック

ちょっと前に、おもいきって、買ってみました。
内容を理解できるのかなぁ、という感じでしたが、どっこい、結構、素人にも十分興味深い内容です。(どれくらい、理解できているかは聞かないで・・)

内容にまとまりがないなぁと、最初、感じたのですが、そうではなく、あくまで、実際的に有用な基本をまとめることを目指している為に、情報の寄せ集めのようになり、まとまりがないと感じられたのかもしれません。

newを使わないほうほうで、コードが書かれていることも、わたしにとっては、理解しやすい理由かも・・。(^^;;

特に、グラフィックを使ったゲームなんかを作ってみたいけど、どうやっていいのかわからないという方には、参考になると思いますよ〜。

P.S.
この本のなかの、「TilePic」プログラム(いわゆる、15パズル)をネット上にアップしてみました。スマートフォンでみていただきたいです。
http://www7.ocn.ne.jp/~erukane1/TilePic/TilePic.html