beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

vMac miniの、HyperCard画面が印刷できる

6.0.8で、HyperCardの印刷には、Postscript出力をしてそれを印刷する方法が、本家HPにあったが、よく分からずじまいだった。
いろいろ試行錯誤して、やっと、その解決方法がわかった。

カード印刷ではだめだったので、スタック印刷を選んで、オプションメニューでPostscript出力を選択して、出力ファイルを得られた。

これで、vMac miniを使う動機が、また増えたみたい。
7.1のOSが必要なのかなぁ、などと思っていたが、良かったっす。