読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

また一つ、年取ったなぁ。

明けましておめでとうございます。本年もよろしく〜。
今更ですみません。(^◇^;)

さて、今回もPythonistaアプリの話。
Pythonistaで作ったプログラムは、MacのXCODEで、単体起動可能なアプリにすることができるということで、再度、試して見ました。

付属してたCascadeというゲームアプリが、今回のお試し。
XCODE用にエクスポートしたものを、Evernoteをつかって、Macに読み込みXCODEで、コンパイル。
シミュレータでは、問題なく動作をするが、実機で動かそうとすると、リンクエラー。
わけわからないまま、手探りでいろいろ試すがNG。
ほとほと嫌になった頃、Google先生に聞いてみることに…。
すると、対処方法ありましたよ。先人の方々に感謝感謝!

http://d.hatena.ne.jp/paraches/20120919

自分が何ができるかは未知数だけど、単体で動作するiOSアプリが作れることが再現できて、なんか楽しみ。(^_^)



Click here to add a title


Posted from Drift Writer