読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

Macのメモリ、換装しました

Macook(2010,White)の、メモリ増設。
4GBから一気に16GBへ。Mac関係サイトで紹介されてた。
仮想ソフトの動作向上に期待して、おもわず購入してしまった。

底蓋を外して、メモリ換装自体は、特に問題なく終了。
起動するが、なんと、「Wifiハードウエアなし」の、恐ろしい表示がされ、Wifiが使えない。
メモリ状況は16GBの表示で問題ないようだ。

よくわからんまま、再度フタを開けて、メモリ付近を確認するが特におかしなところは無い。
なんか、細かなゴミでも入ったのかと、さかさまにして、軽く振ってみると違和感が。
なんと、バンドのような部品がプラプラしてるではないか!

Click here to add a title

先っぽに小さなソケットがついている。これかぃ!?
…差し込んで、祈りながら再起動。f^_^;
Wifi、認識されました。良かったっす。うぅ…。

肝心の動作速度は、どうかというと、うーん、今のところは何とも…。
HDをSSDに変えた方が、良かったのかもしれないなぁ。
まあ、良しとしますか。ヽ(´o`;




Posted from Drift Writer