読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

須藤薫さんのこと

わたしは、世間一般で見れば、割と音楽が好きなほうだと、自分では思っている。ただ、音楽CDはほとんどもっておらず、自分で手に入れて、残っているのは両手で数えるほどしかない。 そのなかで、須藤さんのCDは、2枚あるから、特別ということになると思う。ただ、全曲知っているような特別のファンということでもないが・・・。

先日、久しぶりに、須藤さんの歌を聴いていて、「やさしい都会」が聞きたくなり、あいにく手持ちにない曲だったので、ネットで探していた。 すると、思いもかけない内容を見つけた。本年3月にご逝去されていたと…。

びっくりすると同時に、知らなかったことが悔しかった。 今更ながら、ご冥福をお祈りします…。

いま、確認すると「iTunes Music Store」にアルバムが結構置かれてるのに気付いた。知らんかったなぁ、いつの間に? 早速、「やさしい都会」一品で購入した。余裕ができたら、他の曲も手にいれてみたいと思う。