beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

また、台風かいな・・

少し前に、Apple TVをついに買ってしまいました。
(だんだん、新モデルも出そうな気もするんですが・・)
いまのところ、Youtube(& Vimeo)専用マシンと化しています。(^^;
  Macの画面を表示するミラーリングは、わたしのは出来ない機種   (Macbook Air 2010)
これは、事前に知ってましたので、仕方ないと思っていたのですが、実際にAppleTVを手に入れて利用してしまうと、この機能不足がなんとも悔しい・・。

そこで、Google先生にきいてみると、ありました。
AirParrotというソフトです。
早速、お試し版をダウンロード。
おお。素晴らしい、ミラーリングできる。
ただ、ビデオの転送は、私の環境では、思うようにできませんでした。
Youtubeの動画などは転送でみれましたが、外付けDVDを使ってのビデオミラーリングはNG・・。(残念)

でも、このソフト自体はよく出来てると思いますよ。
希望を持たせてくれただけでも、感謝!