読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

Macintosh生誕30周年

http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-BF725_apple3_D_20140124121513.jpg http://www.apple.com/30-years/

これは、何か書かないと・・、ということで。(^^

私の初めてのマイマックは、「Perfoma588」という機種で、田舎の家電量販店に1台だけ、おかれていました。(一体型のMacで、やたら重く、CRTディスプレイは大きく湾曲しており、あとで知ったのですが「金魚鉢」と呼ばれていたそうです。^^;;;)

それまで、Macは全く触ったことはないということではなく、都市(?)にでかけたときなどは、ショップをかかさずのぞいていたのですが・・。

その頃は、すでに、インターネット利用が一般的にも広まってきた時期で、自分が持っていたパソコン(X68000)では、ネット利用は厳しいこともあり、その場でローンで購入しました。(結果的に、これが、はまっていくことになるのですが、その時は知る由もなく・・)

Apple社も幾度の危機があり、正直言ってWIndowsマシンを買ってきたこともあります。 まずは、生き延びてくれてありがとうといいたい。 そして、パーソナルコンピュータを作るのをやめず、たえず進化させてくれたことに感謝したい。

今は、iPhoneiPadが代名詞の会社になっていますし、Macがこれからどうなるかはわからないけど、その名前の製品は出し続けてほしい、というのが一ファンの願いであります。