読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

復活!Macbook2008

Mac・iPhone・iPad

f:id:beer2011:20140127233049p:plain

何年か前に、子供用のがこわれて、しかたなく(というと悪いかな?^^;)このMacをゆずったんだったと思う。

その2〜3年後に、調子が悪いということでみてみると、バッテリーがふくらんで、トラックパッドがいかれていた。(キーボードには、細かなお菓子くず?がたくさんはいっていたり、イジュクトキーは取れてなくなっていたりと・・・)

今回、Mac生誕30周年なんかで思い出して、使ってみようと電源を入れようとするが入らない。

この前の「Macbook Kuro」の経験を思い出して、電源ケーブルを替えると、電源がOK。

そして、Marvericksをインストールできた。

もうしばらく使ってみてから考えたいとは思っているが、SSDにかえたり、メモリを増設したりと、いろいろいじる余地はあるんだよね。そうだ、バッテリーはかえるつもり。

懐具合と相談しながらのお楽しみにしたいけど、余裕が無いからなぁ。(^^;;