beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

旧Macbookのバッテリー交換

さて、早速、届いた。

f:id:beer2011:20140128194239j:plain

 

開けてみると、こんな感じ。

f:id:beer2011:20140128194304j:plain

 

今までのは、速攻で取り出し、冷たい仕打ちを・・・。(^^;;;

f:id:beer2011:20140128194534j:plain

 

ということで、新しいのをセットして充電中っす・・。

 

ネットで検索すると、この2008年モデルでは、バッテリー膨張問題の記事がいろいろ見つかる。Appleさんでも、保証はしてくれないようだ。

まともに、純正品を購入すると、1万円超えるみたい。これは、純正品ではなくて5000円程度なので、今回かえる気になった。当たり製品であることを祈っているが、さてどうかなぁ?