beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

メモリ増設の結果

増設前でのメモリ状況は、以下のとおり。ChromeTwitterを開いた状態で、このメモリ不足状態。これで、動いていることが不思議に思われるくらいの有様。昔はこんなにメモリくってたのかなぁ?

 

f:id:beer2011:20140129215310p:plain

 

増設後、ChromeTwitteriTunesiPhotoを開いてこれくらい。

とりあえずは間に合っているが、おそらく画像や動画編集なんかすると、また不足するんだろうね。(わたしゃ、そういうことはほどんどしてないけども)

そうすると、やっぱ、8Gbはあったほうがいいということか?

 

f:id:beer2011:20140129220357p:plain