beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

今日の一冊

図書館で本を借りることは結構あるけど、ちゃんと最後まで読まずに返すこともたびたび。σ(^_^;)

ただ、今回借りたこの本は興味深く最後まで読むことができた。

「鳶」 多湖弘明氏 洋泉社

あんな高いとこで命がけの仕事をするとはどういうことか、以前から興味はあった。読んでみて、さもありなんという話から、思いもかけぬウンチクまで、楽しくそして厳しい内容だった。

ちなみに、「高所恐怖症」(多分)の私にとっては、「鳶」は、自分ができそうもない仕事の一つだと思っていたが、やはり、この本を読んでも、それは変わらなかったね…。(^◇^;)


f:id:beer2011:20140716221145j:plain