beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

Pythonistaで、TableView

前から試してみたかった、TableViewの改良が、とりあえず形になった。
'Pythonista Forum'に質問させてもらい、ようやくできた。感謝。
こんな感じ。

f:id:beer2011:20141020081914j:plain

まず、項目をタップすると

f:id:beer2011:20141020082127j:plain

さらに、選択して、階層メニュー的に利用できる。

f:id:beer2011:20141020082145j:plain

画像なので、なんとも伝えにくいし、他の人からみると、どうでもいいような話だとは思うが、これだけのことで、結構苦しんだので・・。
とりあえず、本来の機能を使うことができた。(^^;;;

コードは、以下に…。

MyTableView Class(for app Pythonista)