beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

iPadからsimカード取り出し

これが、なかなかくせ者なんだよなぁ。

最初に、iPad miniSIMカードいれるとき、トレーを取り出すのに苦労した。 「なんで、オレは、こんなことができないんだろう・・」と、軽く追いつめられた記憶。(マジで)

Appleさんのサイトで、確認はしたんだけどね。最終的にわかったのは、要するに、思ってたより強くおさなきゃならないということなんだよね。「ツンツン」じゃなく、「グサッ」という感じといってもいいかも?

さて、今まで、便利に使っていたSIMなのだが、ゆえあって、返却することになり、取り出すことに。 案の定、普通のこの方法では、力が入らず、指がつらくなってくる。

f:id:beer2011:20150121170610j:plain

そこで、ちょっと一工夫。ハンカチ使ってみると、力が入る。 (けがしないように、左手にも注意が必要・・)

f:id:beer2011:20150121170412j:plain

そして、取り出しOK。 感覚を忘れないように、なんどか、取り出し操作をためしてみた。(あまり、意味ないけど)

f:id:beer2011:20150121170504j:plain