beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

Kickstarterに興味シンシン。

Kickstarterというクラウドファウンディングが人気なのは以前からだけど、自分で、何か出資してみたい(あるいは購入したい)と思うことはほとんど無かった。

ただ、最近、他のネットメディアを通じて人気の製品の情報が入ってくるが、とうとう、欲しいと思うものが(わたしの場合も)見つかった。とはいえ、お金を出すかどうかはまだ不明。(^^;;
Kickstarterの情報を隅から隅まで見ているわけではないので、あくまで、自分の目についたものということでご了解を。

まず、1つ目はこれ。

jamstik+ The SmartGuitarwww.kickstarter.com

キーボードでのMIDI対応は一般的だが、ギター感覚でMIDI入力できるというもの。
5フレットしかない割り切り感が、素晴らしいとおもう。


もう1つは、これ。

Halfbike IIwww.kickstarter.com

一言でいうと「立ち漕ぎ自転車」。紹介ビデオをみると爽快感が伝わってくる。

Kickstarterでは、出資(出金)しても、プロジェクトが中止されることもあるし、海外の開発者がほとんどだから、いろいろ、気をつけなきゃならない点もある。
でも、たまにのぞいてみると自分の興味のあるもの、欲しかったものが見つかるかもしれない。