読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

Apple Music、しばしお休み。

Apple Musicを利用してから、今まで自分の知らなかった曲をたくさん聞くことができた。

リンダ・ロンシュタットカーペンターズの知らなかったアルバムの数々もそうだし、その他の外国の方の曲も聴くことができた。

もちろん、邦楽のアーティストの曲も聞いた。佐野元春さんや、松田聖子さんや、色々。

 

特に最近嬉しかったのは、(実はよく知らなかった^^;)ビートルズの曲を聴くことができたこと。
曲の良さはもちろんだけど、「コテコテ」していないすっきりした演奏も、よく伝わってくる感じがしてよかった。
 
一旦、自動継続を中断したのは、久々に買ったCD(森山良子さん)の曲を、iPhoneに転送しようとしたが、なぜかうまくできなかったから。
まあ、Apple Musicのせいではなかったのかもしれないけど?
 
おかげさまで、ここ数ヶ月の間、興味のある曲はまあそこそこ聴いたから、しばらくは、今までのように、馴染みのある楽曲を聴くパターンに戻るのもいいかも、などと。
 
そう言ってはみても、同じ曲を聴いていて「マンネリ化」したら(?)、また再利用するだろうなぁ、きっと。
(^^;