beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

ふとした思いつきで、痛い目に会う

MacbookAirに、Bootcampで、Win8をインストールしようと、急に思い立ったのが運の尽き。
えらい目にあった。まあ、事前準備も悪いのだが…。

いろいろ、悪あがきをしたのだが、結果的に、OSXを再インストールすることにした。
この判断も、よくなかったのかもしれないが、うまくいかん時は、そんなもんなのだろう。
そして、ネットインストールをためそうとするが、なんんと、35時間ほどかかる、との表示。
そんなことやってられるかと、悪あがきをするうちに、MarvelicksのインストールUSB
メモリが見つかった。
「地獄に仏」とはこのこと!
そして、現在、インストール中。しばらくは、OSのアップデートはしないつもりだよん。
あぁ、疲れるなぁ…。

f:id:beer2011:20160423214225j:imagef

P.S.
今回、久々にiPad miniを使っての、投稿となった。なんか、最近思うのだが、できることはMacのほうがおおいのかもしれないが、安定性や、信頼性は、ひょっとしてiOSのほうが、良くなってきてるのかも?などと、確たる証拠はないが、ふと、思う。