読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

ここにも、WIndows10マシン、誕生

今は、「お蔵入り」になっている、Win7マシンを、ふと思い出し、10にアップグレードすることにした。
しかし、ネット接続なども、なぜか調子が悪く、アップデート操作も、ままならない。


別のPCで、Win10のISOイメージを、マイクロソフトのHPからダウンロードした。
(MediaCreateというプログラムだったかな?そちらをまず、ダウンロードして実行して、USBメモリにWin10の起動ディスクができる。)


そして、USBメモリから起動する方法がわからないので、Google先生に確認。
すぐに、該当機種での方法がわかった。


あとは、画面内容に沿って進むだけ。悩んだのは、上書きインストールにするかどうかということ。
結局、HD内容を削除して、新規インストール選択。
マシンパワーがそれほどでもないノートPCだが、そこそこ動くのはいいことだなぁと思う。


f:id:beer2011:20160531223713j:plain