読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

やっぱ、トラックパッドから、離れられない

Apple Mac・iPhone・iPad

色々、思うところがあり、Macminiに変えて、それなりに使っている。
ただ、今まで、ノートタイプのMacを使っていたこともあり、手持ちのマウスやトラックボールを使ってみたが、しっくりこない。


ふと思い出し、かなり前に買った初代のトラックパッドを引っ張り出すが、電池の液漏れで、利用できず。
Appleさんに念のため確認したが、AppleCareも入っていないので、対応できないとのこと。


そこで、新しく入手することを考えたが・・・。
純正のトラックパッドは、新しいものはフォースタッチに対応していたり、USBケーブルからの充電に対応していたりと、全く機能的に不足はないのだが、いかんせん、お値段があれで・・。
1万2〜3千円ほどかかるので、さすがに、ちょっと、ためらってしまう。


そこで、中古の以前のトラックパッドを入手することにした。
とは言っても、アマゾンで五千円ほどするから、それなりの金額。
思い悩むも、購入。(ちょこちょこ、他に無駄遣いしてるはずだから、そんなに考えることはないのではあるが)


今日届いて、早速使ってみるが、やっぱ、いいね。
以前、Macbookを利用していたこともあり、自分の指が、「水を得た魚」のよう。
この技術は、Appleさんの、最高傑作の1つに間違いない。


んで、このトラックパッドのいいところは、その他にもある。
(利き手でない)左手で使っても、同じ操作ができて、全く問題ないところ。
結果的に、いい買い物だったようです。(^^


ーーーーー

届いたお姿・・・。

f:id:beer2011:20161120175039j:plain

左が以前のもの。右が今回届いた中古品。評価どうりに、程度が良かったので満足。

f:id:beer2011:20161120175128j:plain

電池を入れて、いざ。

f:id:beer2011:20161120181247j:plain