beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

今年も、すでに、次期Macbookなんかの噂が出始めてる。

Macbookのメモリが16Gbモデルがでるのではないか、とのこと。

いいんじゃないですかね。喜ぶ人は結構いると思います。

わたしゃ、買えないけど😆。

希望的観測としては他にもいくつか。

 

・USBーCポートをサンダーボルト3に変えられないものか?

結構、強力になると思うんですけどね。技術的に難しいかどうかは、よくわからないんですけど。

 

・タッチバーが付いて欲しい。

ただ、これがつくと、お値段が上がりそう。あと、バッテリーの持ちに影響はないのか、心配ではあります。

 

・USBポートが2つになる?

「大穴」狙いです。(^.^)MacbookAirも、最初は1つだけでしたから。

ま、やっぱ、これは無いかな?

 

…と書くだけ書いて、私は、しばらくの間は、ノートPCは買わないとおもいます。

いままでの経験上、ほとんど外に持ち出すことがないんで、宝の持ち腐れになってしまうのですよ。

ま、そもそも予算もないし。(これは、毎度のお話)

お手元pcとしては、iPadで、十分なんですよね。

 

なんか、ちょっと私的な、寂しい話になってきましたな。

今年は、また特に、色々と我慢の年だなぁ。昨年、いくつか購入して、散財したことでもあるし…。

Appleさん、今年は、あんまり物欲をそそるものを、出さないでくださーい。

そうでなくても、AirPods、欲しいんだから〜〜!

(;´д`)