読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

驚いたこと。

81歳で、スマホアプリ作成とは、なんともはや…。

 

ひな祭りアプリを、81歳のおばあさんが、AppStoreにアップしたとのこと。
TVでみて、ビックリ。
確かに、ネットで、プログラミングを教えてくれる先生はいるんだけど、基本的には独学とのこと。
pcすきが高じて、自分ちでパソコン教室みたいなことも、してるとのこと。

 

家族の看護をして、いろいろ思うところがあり、PCや、ネットに興味を持ったらしい。
pcを使い始めたのも、60歳くらい(だった?)からとの事。

 

しかし、FaceTimeに見えるんだけど、先生とやりとりしながら、Mac上で、当然のごとく、XCODEの画面を開いてコーディングしていらっしゃる様を見ると、驚きを覚える。

 

わたしゃ、AppStoreに何か発表したことなんかないので、ただただ、恐れ入るだけだが、実際にどれほどの手間がかかるか、多少は想像できるので、すごいエネルギーだなぁ、感心する。

 

そうだよなぁ。これくらい打ち込まなきゃ、ものにはならないんだよなぁと、改めて気付かされました、とさ。
(^^;`