beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

読書。「東芝解体 電機メーカが消える日」

途中まで読んでいます。

なぜ、以前は絶好調だった日本の電機メーカが総崩れのような状況になっているのか?

 そこには、単にそれぞれの会社の問題というだけではなく、日本特有の産業構造が関係していることを、解き明かしています。

 

そして、いままでのやり方がうまくいかなかったのは日本企業だけではなく、外国の企業でもそういったことがあり、どのように再生して来たか、ということも書かれています。

 

経済に詳しくない私でも、興味深く読めているし、文章自体も読みやすくて、こういった分野のことに興味のある人には、価値のある本ではないかと思います。

 

東芝解体 電機メーカーが消える日 (講談社現代新書)

東芝解体 電機メーカーが消える日 (講談社現代新書)