beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

稲刈り開始

天気もいいので、予定通りに開始。   

機械の調子も悪くなく、この田んぼは、順調に刈り終えた。   

後は、残りをボチボチとやればいいので、ホッとした。   

気温も低めで、空気がカラッとして作業が捗った。   

しかし、この前の台風が直撃していたら、ひどいことになっていただろう。まあ、運が良かったということ・・。感謝だね。   

   

まずは、周囲の刈り込み。

f:id:beer2011:20190913092203j:image

   

分割して刈るのだ・・。

f:id:beer2011:20190913092217j:image

   

いよいよ秋本番か。

f:id:beer2011:20190913092236j:image