beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

コロナウイルスの影響

この近辺には、(いまのところ)感染者は出ていないので、TVニュースを見て、多少の心配をしているような状況。

マスクが届かない、トイレットペーパーも無くなっているのは、同様。

異国で発生したトラブルが、数ヶ月経ってこの国でも大事になっている。

 

しかし、世の中って止まることがないんだなぁ、と今更ながら感じる。当たり前ではあるけれど。

自分に関係する場合もあれば、特に影響を受けない場合もあるけど、常に世の中は動いている。

自分に見えていないだけ、気付いていないだけ。

ほんの少しの風でも木の葉が揺れるように、そういう動きを全く止める事はできないし、全く影響を受けないようにすることもできない。

因果なものだなぁ、と思う。

 

しかし、この騒動が収束するのはいつになるのだろう。景気も悪くなるだろうし、オリンピックはどうなるのか?

波乱の一年になりそうだ。