beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

先日、田んぼの草刈り

出遅れてはいたけど、田植え後、最初の草刈り。

世間は、コロナウイルスの緊急事態宣言が全国的に解除され、多少なりとも明るさが戻っているようだ。

私個人で言えば、例年とあまり変わらない生活だったなぁと。

以前からのライフスタイルが、緊急事態宣言のそれにほぼ沿っていたということ。ま、ちょっと寂しい話でもあるかな。(^^;;

 

しかし、年初に予想したように、(田んぼの)水不足が続く。

天気図を見ても、こちらの地域は、見事なまでに、雨雲が避けているようにも見える。

百姓は、お天道様には頭が上がらない。

 

f:id:beer2011:20200527084709j:image

 

f:id:beer2011:20200527084728j:image