beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

少し前に、iPhoneのバッテリー交換してもらった

以前から、充電して、それほど使っていないのに、バッテリーの減りが早いなとは思っていた。   

それが極端になり、さすがに支障が出てきたので、どうにかしようとするが・・。

地元のいくつかのショップや量販店に問い合わせるが、その場で直接交換してくれるサービスはないとの事。   

そこで、思い切って・・海を渡りました!

新潟市内の、とあるショップに予約して、尋ねると、「30分ほど、待ってください」との事。

やはり、バッテリーのヘタリとの事で、さくっと交換してもらいました。  

今回の費用は、5000円ほど。  

安くはないが、買い換えるよりは、交通費なんか入れてもトータルでは費用を抑えられた。♫   

助かりました、とさ。めでたし、めでたし。^^