beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

たまに、釣り。

昨年は、アオリイカは、撃沈。4〜五回、釣りに行ったと思うんですが、全く、釣れませんでした。   

アジは、ここ数年、もう諦めてます。地元の磯では、(わたしは)まったく、釣れなくなりました。   

アジを食べたい時は、買ってます。

(他所に釣りに行ってみるのもいいんですが、まぁそこまでしなくてもなぁ、という自分がいます)   

   

昨年秋頃から、小さなメタルバイブを入手して、メバルが数匹釣れました。   

そして、今日は、ラパラさんのハードルアー(シンキングミノー)を入手して、最初の釣り行で釣れました。これはうれしい。というか、これ一匹の釣果でした。   

だいぶ前に、ダイワさんのフローティングミノーで、メバルを釣って以来、ワームではなくミノー系統で釣ったのは久しぶりです。   

(ちなみに、私のミノーの手持ちは、まだ、5〜6本です。ははは。。素人なんで)   

   

一本、1000円以上するので、少しづつしか買えないのですが、しばらくは、ハードルアーを中心に釣り行してみたいという気持ちがあります。   

やっぱ、同じ魚が釣れるのでも、ソフトルアー(ワーム)とは違う楽しさがあるような気がします。   

決して、ワームを卑下してるのではありませんし、ワームを使わないということではないです。   

だって、こだわったところで、まったく釣れないのも、楽しくはないから。   

ま、いずれにせよ、気が向いた時に、ささっと行けるのが、ルアー釣りの魅力の一つですよね。   

海が荒れるこの頃。次に行けるのはいつになるやら・・。   

   

今日釣れたメバル。ちっちゃい。(^^;;;   

もち、リリースしました。

 

f:id:beer2011:20200103213709j:image