beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

『HERO」 〜 マライア・キャリーさん

しばらく振りにこの曲をYoutubeで聴いていたら、ブログに書きたくなった。

だいぶ前に、その当時いた会社の(年下の)先輩に借りたCDの中にこの曲が入っていた。
何度か聴いているうちに歌詞も素晴らしいことに気がついた。ありがたや。

日本では、俗に言う「応援ソング」の範疇になるのだろう?
私は、マライアさんの他の曲は正直あまり存じ上げない。
でも、逆に言わせてもらうと、この曲を知らないマライアファンがいるとしたら、それは「モグリ」と言ってもいいだろう? (ちょと言いすぎかなぁ…)

マライアさんは、文句なしに上手い。あえて言う必要もない。
上手いだけじゃなくて、この曲について言えば、その気にさせてくれる。
硬い言い方をすれば、とても「説得力」が感じられる。

こう言う歌い手はそうそうはいない。
もしあなたが先々で落ち込むことになってしまったら、この曲を思い出せば、いくらかは癒やされるかもしれない?
その時のために(そんなことはない方がいいのだけど)、この曲を知らない方はこの際聴いてみてはいかがかと。

HERO - Mariah Carey
Youtube - https://youtu.be/y2Toid5QNmQ

Youtubeにはこの他に同曲の当時?のライブ映像もあり、とんでもない数の視聴がされていて、そちらもおすすめです。