beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

先日、アジ購入

地元の海でアジが釣れなくなったのは、2〜3年前だろうか?
その頃から、釣りに行くこともほとんど無くなった。海は近いんだけどね。
陸っぱり(磯釣)なので、私の腕が無いだけで、実際は釣れているのかもしれないが・・?
(ま、たまにしか行かないから)

アジという魚は、本当に重宝する魚なんだよね。
釣り味もいいし、もちろん食味もいい。色々な食べ方もできる。

最近は、もっぱら地元のスーパーで買っている。
釣れば「タダなのに」というかもしれないが、釣り道具や仕掛けや餌などで、多少のお金はかかるもの・・。
シーズン中であれば市場にたくさん出回るので、買った方がお得な場合が多いのではないかなぁ?

あと、これは情けない話になるけど、釣れなかった時にその労力と仕掛け代を支払った上で、諦めきれず、
スーパーに行って買ったりするのは甚だ悔しいし、無力感を感じるんだよね。(笑)
ま、でも、釣れた時の感触は楽しいので、それはよくわかります。

今頃はシーズンなので、そこそこのアジが手軽に買えるようになっている。
しばらくは、スーパーで魚売り場を物色することになりそうです。

※こまアジならば、1パック100円で買えますね。というか買いました。(^^;;
アジとイワシと鯖は庶民の味方です。さんまはねぇ・・高くなっちゃいました・・。