beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

「5 Japanese Love Songs」~ Kathleen Battle さん(キャスリーン・バトル)

基本的に一番好きなのはボーカルものの音楽。
オペラと言われる分野の歌の凄さは、素人ながらある程度分かるんだけど、なんとなく画一的に聞こえて、(私は)意識的に避けている部分があった。

昔から、瀧廉太郎さんの「花」が好きで、Youtubeで色々探していた。
見つけたのが、この人の曲。有名なお方みたいですね。

特に、2曲目の「花」と、4曲目の「浜辺の歌」がお気に入りです。
母国語じゃないのに、十分以上の発音と歌唱。素晴らしいというしかありません。
(あと、伴奏のピアノが好き。)

Kathleen Battle さん
https://youtu.be/Noqn1Qo4LFA