beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

「風の街」 〜 山田パンダさん

私が多分、中学生の頃だと思う?(ひょっとして、小学生?)。
TVドラマで、「あこがれ共同体」という番組があった。ネットでちょっと検索してみたが、間違いないようだ。

西城秀樹さん、郷ひろみさん、桜田淳子さん等の当時の人気アイドルが出演していた。
ドラマのあらすじはほとんど覚えていない。全ての回を観たかと言われると、それも定かでは無い。

ただ、この主題歌(?)はよく覚えており、今聴いてもいい曲だなぁ、と思う。
作者の吉田拓郎さんの歌唱はもちろんだけど、やはり、このドラマの雰囲気には山田さんの歌唱があっていたように思う。

知らない人も、覚えている人も聞いてみてはいかがでしょうか?

「風の街」
https://youtu.be/eKV4e2A9ylI