beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

先日、光回線が来た(^^

昨今、5Gとか色々先進的なことが話題になっている中で、光回線の開通について書いても「今さら何を」と言われてしまうかもしれない。

ただ、単に嬉しいだけではない。 実を言うと、この田舎に光回線がきたのは、数年前。 その時にも、工事を申し込んでいたが、急な雨でお流れになっていた。 当日、工事車両が来て、「さてこれから」と言う時にパラパラと小雨。あっけなく、工事が中止になった・・。 その時のことが「トラウマ」とまでは言わないが、ちょっとショックで、そのままにしていた。

今回、縁があったのだろう。 天気も良く、配線工事も近くに都合の良い電線もあり、考えていたよりスムーズに工事が終わった。 結果、そこそこの速度が出ているようで、満足している。 私はオンラインゲームなんかは全くしないので、それほど速度にはシビアではない。 そうは言っても、さすがに以前から利用している回線よりはスピードが出て、安定しているように思う。

f:id:beer2011:20220315225508j:plain