beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

「早春賦」〜 村治香織さんのこと

ギター奏者の村治さん。
TSUTAYAレンタルCDで何枚かアルバムを聴いたのは、だいぶ前のことか。

どうでもいい話だけど、私が中学生の頃、土曜日の午後にNHKクラシックギター講座の番組があり、よく見ていた。
(確か、アントニオ古賀さんと言う先生だったと思う)

その頃からギターに興味はあったが、なにせ田舎の中学生なので、縁がなかった。
そういえば、学校の文化祭の発表会のため、同級生の女の子たちが学校のクラシックギターで先生から指導を受けているのを、側から羨ましく見ているのが精一杯。

番組のような指導を受けられるはずもなく、うちに帰ってから、安いフォークギターをじゃらんと鳴らすくらいがせいぜいだった。
・・・ま、いい思い出です。

村治さんも昔ほどマスコミなんかの露出は少なくなっているみたいだけど、もし、コンサートが近くであったら、行ってみたいアーティストのお一人です。
ちょっと前の海外の映像みたいだけど、今の季節にあった曲をYoutubeで。
ご本人のYoutubeチャンネルもお持ちですね。(^^

「早春賦」 https://youtu.be/9jYDtBgJ6PQ?si=yXHMZws_R-8lkP_f