beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

試してみました。

Pythonistaのはなし。
コミュニケーションサイト経由(http://omz-software.com/pythonista/forums/)の、GitHubというファイル配布サイトで、いくつかのプログラムが入手できる。
まずは、https://gist.github.com/b0644f5ed1d94bd32805 から、 New from Gist.py をコピペなんかで入手して、Pythonistaに取り込む。
(わたしは、Good Reader経由で取り込んだけど)

そのあと、他の取り込みたいプログラムのあるGitHubのURLをコピーして、クリップボードに取り込んだら、先ほどの、New from Gist.py を実行すると、あら不思議、URLのパイソンプログラムが取り込まれて、エディット、実行できるという仕組み。
一度、やり方がわかれば、簡単にGitHubにアップされたファイルを取り込むことができる。

omzさんの、Spaceshooterというシューティングゲーム、おすすめです。
こんなリアルタイムゲームも作れる人は作れるんだなぁと感心してしまう。
ヽ(´o`;


Click here to add a title


Posted from Drift Writer