beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

「遠くで汽笛を聞きながら」(カヴァー) 〜 雪月花Reiさん

(さて、もういっちょ。)

アリスさんの沢山のヒット曲の中でも、傑作曲の1つですね。
今更ですが、谷村新司さんのご冥福を僭越ながらお祈り申し上げます。

この曲は、オリジナルは堀内さんが歌っていたと思います。
谷村さんの歌唱ももちろん素晴らしいのですが、私個人的には、この曲は堀内さんのオリジナルが好きなんですよね。

カヴァーしていらっしゃるこの方は、とにかくレパートリーが広く、Youtubeで無数?と言ってもいいほどの曲をアップしています。
まぁ、一言で言えば、「歌いまくっていらっしゃる」という感じですね。(^^
しかも、どの曲もお上手で(全部聞いているわけではありませんが)、センスを感じます。

この曲は、私が好きなオリジナル曲に近い歌い方で、お気に入りの歌唱です。

雪月花Reiさん 、そして、Youtube、「ありがと〜〜ぅ!」(堀内さん風に)。

「遠くで汽笛を聞きながら」 https://youtu.be/peOhF6DusH0?si=qd3hAtoXMG-DLVjP