beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

SSDに、TRIMのパワーを注入(^^

ネットで情報を漁るが、やっぱ、TRIMが有効な方がいいらしい。
そこで、「Trim Enablar」
http://www.cindori.org/software/trimenabler/
のお世話に・・。

TRIMを有効に切り替えて、Mac再起動すると。

f:id:beer2011:20140214202131p:plain

こんな感じで、有効になった。
(個人的に)おまじないだと思っているので(失礼)、特に効果について検証はしないけど、なんか、気分的に落ち着いた。(^^;

TRIM機能は、マイナス面もあるみたいなので、もしこれ見て実行する人いたら、ネットで確認してからにして、頂戴ね・・。