beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

Macintosh のすばらしさと矛盾・・

ここしばらくの、Macbook Late 2008についての、アップデートの悪あがきをいろいろ試して、思うところがあり・・。

まず、アルミ筐体なので、丈夫だし、長持ちする。
そして、Appleさんの粋なはからいで、最新のOSがいまだに使えるのはすばらしい。
現在のMacbookの原型は、もう、2008年にはほとんど完成していたということだろう。

そのうえで、あえて言わせていただければ、この数年前のMacを現在も遜色無く使えているのは、メモリやHD(あるいはSSD、希望場合によってはDVDドライブも)の換装ができる機種だったということもあるんだよなぁ・・。

多少なりとも、ハードウエア的にアップグレードできるMacbookを、一つのテリトリーとして今後も残してほしいなと思う。