読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

バッテリー、シンダみたい...orz (その後、回復しました、失礼・・^^;;)

Mac・iPhone・iPad

(下に、追記あります)

先日買ったバッテリー、はずれだったようだ・・。

Macbookの画面が一定間隔で、軽くフラッシュするようになり、いろいろみていると、電源コードのランプが光らない。

つけ直すと、一時的にランプはつくが、また消えてしまう。 画面、右上の電源アイコンでバッテリーの状態を確認すると、この通り。 (「バッテリーは充電できません」の表示)

f:id:beer2011:20150126090444p:plain

賭けに負けた気分・・。さて、どうすべか・・?(~~;;

ーーーーー

追記(20140126 )
次の操作で、充電を始めました。(ひょっとして、回復?)

SMC (システム管理コントローラ) のリセット
取り外し可能なバッテリーを搭載したポータブル Mac で SMC をリセットする

コンピュータをシステム終了します。
コンピュータに MagSafe 電源アダプタが接続されている場合は外します。
バッテリーを取り外します。
電源ボタンを 5 秒間長押しします。
電源ボタンを放します。
バッテリーと MagSafe 電源アダプタをもう一度取り付けます。
電源ボタンを押してコンピュータを起動します。