beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

多田祭りに、初めて行ってきた。

ちょっと前のことで・・。
久々に、お盆の来客があり、お付き合いで、祭りを見に行った。

地元の皆さんの活躍で、いろいろな催し物があって、興味深かった。
写真にはないが、地元の成人になった方々の、自己紹介などもあった。
(今年の方々は、進学率が高く、来客の連れも(首都圏住まい)、ちょっと驚いていた・・。)

そして、(評判のいい)花火も、もちろん初めてだが、良かった。
おそらく、打ち上げ場所が近いせいだと思うんだけど、5号玉や7号玉が、尺玉くらい大きく見えて、迫力あり。
結構がんばって(?)、連発も上がっていたし、お付き合いとはいえ、見て良かったなぁとおもった。

以上、短い夏休み日記、でした。(^^;

f:id:beer2011:20150814174130j:plain

f:id:beer2011:20150814182657j:plain

f:id:beer2011:20150814195220j:plain

f:id:beer2011:20150814201307j:plain