beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

ここ一月程、アルバイト生活中 (^^;

通常の仕事は一旦中断。諸処の事情で、倉庫関係の仕事をしている。
今週で、終わりになるから、一ヶ月ほど。

内容的には、もちろん肉体労働。
私は来年還暦を迎えるが、(自分のウチの)百姓以外の肉体労働はあまりやったことがないので、ちょっと不安だったが、何とか無事に終えられそうだ。

実は、多少重いものを運ぶこともあり、途中で一時的に腰が痛くなり、朝起きる時などに難儀したこともあった。
試しに腰サポーター(CMで有名なやつ)を付けてみると、あら不思議。
しばらく使っているうちに痛みがなくなり、何とか人並みの仕事をすることができた。
自分の症状に合っていたのだろうが、これは、本当に有り難かった!
途中でリタイアすることも考えていた位だったので・・。

終わりに近づいた今思うのは、たまには仕事環境を変えてみるのもいいもんだなぁと再確認。
違った環境、違った人々と一緒に仕事をすると、リフレッシュ?できるし、いい意味で色々と考えさせられることがある。
ま、以前は私もサラリーマンだったので、その辺りは理解しているつもりだったが、この歳になって再度経験して、なんか新鮮な気持ちになった。

季節的な仕事なので、来年も募集があるだろうけど、できるのかどうかはわからない。
できる場合も、また同じ作業をするのはどうかなぁ?
別の部署での仕事も可能だからなぁ。
1年後のことだから、今あれこれ考えてもしょうがないか。