beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

9月某日 稲刈り終了、そして、脱穀、後片付け

ハザにかけた図。
ここは5段掛け。

f:id:beer2011:20210924214549j:plain

脱穀の写真はなし。
その後、解体して、あっけなく(?)稲刈り作業は終わった。
なんだかんだ言っても、高齢の親の手伝いは正直大きいと、実感。
毎年のこととはいえ、そうそう甘えてばかりではいられなくなるだろう。いずれは・・。
そう遠いことではないかもしれない?

今後を考えてみるけど、時間を掛ければ自分一人でも出来そうな気がする。いや、できるだろうさ。
そういうことも考えて、耕作面積を減らしたんだから。
時間をかけて、じっくりとやればいいさ・・。

f:id:beer2011:20210924214629j:plain