読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

再度、ぼつぼつと、、、。よせばいいのに・・・。

iOSプログラミングもどきをまた、はじめてみた。

以前買った本や、ネット情報で、手探り状態での試行。
年に何回かこういうことしたくなるときがあるんだけど、そういう理由だから、いつも長続きせず形にならない。(^^;;

数年前とくらべて、Google先生で見つかる情報は確実に増えている。もちろん、iOSXCODEを利用する人が増えているということに他ならない。

作成ツールなんかも洗練されて、以前より便利になっているようだが、素人にとっては、敷居が高いことにはあまり変わりない。
が、ネイティブ言語でなければ、いまだに、出来ないことがおおいのも事実のようだ・・。

そんなこんなで、ボタンを押すと、そのボタンの内容を表示するだけのプログラムをつくってみた。
こんなたわいのないものでも、実際につくるのは骨が折れる。
AppStoreにアップしてる方々はほんと凄いと思うわ。

ちなみに、zipファイルをアップしてみた。(物好きなお方は試してみてくださいませ)