beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

Pythonista de Notification!

久々に、Pythonistaでおためし。
1.3から、Notification(通知)機能が追加されたとのこと。
とはいうものの、使い方がまったくわからず、ネットで検索してみるが、それでもいまいち。

マニュアルを再度、チェックして、手探り状態でTry。
んで、以下のコードで、最小限(?)の実行できました。

# -*- coding: utf-8 -*-
import sys
import notification

mes = u'Notificationダヨー'
notification.schedule(mes, 60, 'default')

60秒後の実行画面は、こんな感じっす。

image

この機能が、なんか、役に立たないかなぁと考えてはいますが、さて…。^o^



Posted from Drift Writer