beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

またまた、キーボード

f:id:beer2011:20170707131558j:plain

これだから、アマゾンさんは危険。

・・・なんて、ポチッとしたのを、人のせいにしちゃいけませんね。

(^^;

 

評価も高かったので、気になっていた一品。

いままで、いくつかの無線キーボードは手に入れているが、これはまたちょっと違うタイプ。

しばらく使ってみた感じをのっけてみます。

 

注)私が買ったのは、以下の商品とはちょっと型番が違うものですが、 かなり値段がお安いものでした、もし、購入する際は、いろいろなショップを見比べて検討することをお勧めします。ま、普段、アマゾンさんを利用している方には、釈迦に説法かもしれませんね。

 

 

コンパクトで、薄く軽い。

色は3色あり、青っぽい色がほんとは欲しかったんだけど、黒と値段がだいぶ違うので、今回は黒にしてみました。

でも、結果的に落ち着いた色で満足かな。

i

IPhoneiPadで利用する際に、カバーなんかと一体型ではないので、膝の上で使ったり、寝転んで使うと言うことも可能。

 

気になるキータッチは、やはり浅いけど、クリック感はあるので、それほど違和感はなかった。気になる方はもちろん実物を触ってみたほうが間違いないとは思う。

ただ、比較的高速タイピングをする場合は、うまくキーが押されず、文字の取りこぼしがあるかもしれない。

ま、これは、利用する人のタイピングの癖なんかもあるわけで、まったく致命的な問題ではないし、慣れれば、十分カバーできる。要は、一般のキーボードとはちょっと違うタイピング感ということを理解すれば、対応できると思う。

 

そして、基本的に防水使用ということもあるが、使い終わったら、どこかにしまうというのではなく、机やテーブルに、そのままおいてみたり、あるいは、隙間に立てかけておくということも気軽にできる。気をつかわず、パッと使える大きさ、軽さということが、「なんか外部キーボードはめんどくさいんだよな」という感じが薄れる製品だと思う。

 

後は、懸念事項としては、やはり、耐久性がどれくらいあるかということかな?

薄くて軽い分、どうしても硬度は高くない。

無理な力をかけると、トラブルになることも考えられる。

とはいえ、それも、多少注意すれば問題ないだろう。ただ、手荒に使うことは、避けたほうがいいように思う。

 

今のところは、こんなかんじでしょうか?また、気づいたことがあれば、またカキコするかもしれません。

(^^