beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

  • iCloudの容量を50GB(有料)に変更。ま、容量不足の心配解消ということで。安全のためというなら、ローカルにも保存しておきたいと思っている。単純にクラウドに預けれてば安全だなんて、信じられない。ちょっと言い過ぎか?でも、私はまだ(完全に)信用できていない。^^;;
    — お金を預ける金融機関と比べて、安全性はどちらがいいのか?

  • オリンピックをどうしてもやりたいなら、少なくとも、無観客も含めて考えた方がいい。或いは、国ごとに選手をまとめて、現地でオンライン(遠隔)同時競技中継とか?それぐらい考えないと、もうできないと思うよ、多分。なんか、オリンピック関係者が哀れに思えてしょうがない・・。

  • 地球や宇宙の星々は、何百年・何千年・何億年と存在し続けている。(それに比べたら)人の一生なんて、なんて儚いものか?この歳になると、余計にそう思う。いずれ自分も朽ち果てて、記憶は失われる。私の存在も、ごくごく一部の人の記憶にしか残らないだろう。それでいいのだ・・。
    — 毎日のように、夜眠って、朝目覚める。考えてみれば、ちょっと不思議。そして、朝目覚めなかったとしたら?それが「死」に近いというのなら、それほど恐ろしいことではないのかもしれない?