beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

2月になったけど、コロナウイルスの影響がまだまだ続く

こんな田舎ではあるけど、決して安穏としているわけではない。

昨年から、毎年恒例の神事は限られた人の参加にしたり、集会ではマスクをして警戒したりということは都会とそれほど変わらないと思う。

もちろん、緊迫度は都会に比べてこちらの方が少ないだろうけど・・。

 

オリンピック開催については、更に厳しいと思われることがいろいろと・・。

森オリンピック会長の、「ぶっ込み発言」は驚いた。この方の失言は以前からいろいろある。

市井の飲み屋さんでおじさんがいろいろ言っているのと変わらない。そうであれば、多少、許容される場合もあるかもしれないが?

 

ただ、役職を考えたら、(よもや、自分の考えが曲げられなくても)トップとしての発言に注意するのは当たり前だと思う。

女性蔑視と受け取られてしまう発言はもちろん現在の時流と真逆だけど、もっとも気になるのは、はっきり言って(地位に見合った)能力のレベルが低いということ。

こういう人物が、過去に日本の総理大臣になり、オリンピックの会長も務めているという事自体、おかしいと言わざるを得ない。

誰のせいなのか?多分、我々国民のせいでもあるのだろう?

この頃、そんなことをつらつら考えてしまう。