beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

コロナウイルスワクチン、1回目の接種

以前、ネット予約で集団接種を選択していた。

会場につき、検温後、しばし待ち。
その後、10人ほど番号で呼ばれて、いくつかのセクションを順に回る。
そうこうしているうち、そんなに時間もかからず、無事接種OK。
もちろん、痛くは無かった。注射はあまり好きではない自分にしてもだ・・。

よく考えられていると思える導線が準備されていて、こういうことには詳しくないが、ちょっと感心した。
現場は、工夫している。
政治家の方々、もうちょっと、あなた方も機転を効かせて物事に取り組んで頂きたい。・・と、チクリ。(^^;;
(接種開始当初、現場の方の準備がイマイチで、接種が進まないなんて言われていたように思うが、ホントにそうだったのかな?)

十時間くらい経ったが、今のところ副作用は見られず。
人によっては、翌日、多少の腕の痛みなんかがあると親からも聞いているんで、明日はどうだろうか?
ま、何にしても、昨年、ウイルス感染拡大の時期に、まさかこんなに早くワクチンができて、次の年に打つことになるなんて、(私は)まったく想像していなかった。
開発者・会社に、まずは感謝すべきだろうなぁ・・。 日本の開発関係者にも、期待している。