beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

Swift playground 4、その後。

iPadでもアプリが作れるということで、少しばかり試してみました。
・・が、あえなく挫折です。

まあ、ある程度予測はできていたのですが、思ったよりなかなか難しい。 SwiftUIの解説本を2冊手に入れたのですが、うーむ。
やはり、そこそこ詳しい人向けの開発環境に変わりないということがよくわかりました。

深手を負わないうちに手を引くことにしました。(^^;;
こんなネガティブなことをあえて書かなくてもいいのかもしれませんが、
前の記事で、ちょっと期待が持てるような書き方をしたので・・。

素人が興味本位で試すのは難しい、というのがわたしの現在の結論ですね。
そうは言っても、できる人はできると思うので、参考情報ということで、よしなに・・。

p.s. 気が向いたら、また試すかも?(~~;