beer2011のブログ

田舎の日常、釣りや、ネット、Apple関係などの内容をカキコします。(特に)プログラミング関係はど素人ですので、あまり当てにされませぬように・・。(^^;) 「次ページ」や「過去記事」などのリンクは、下の方にあります。

2022年始まる。

朝方、集落の神社にお参りしてからは、時々酒を舐めながら、ダラダラ・マッタリとしている。
流石に手持ち無沙汰になり、ブログ記事をアップすることに。

寒波が来て、荒れ模様の元旦になった。ま、それは今の時期にはよくある事なので、どうということはないのだが、今朝、ネットが急にできなくなったのには、焦った・・。 プロバイダに問い合わせもしたが、年始明けの対応になるとの回答。そりゃそうだ。
こちとらとしても、正月早々来てもらうのも気が引けるし・・。

ところがしばらくして、ひとりでに回復。
原因がよくわからないのが気になるけど、しばらく様子見ということに。

昨年は新型コロナウイルスを1年中引きずることになってしまった。
ここ数年、私は“アンテナ”が低いので、この田舎の状況でさえもよくわからないことが多いのだが、友人の話では観光業界なんかはかなり影響を受けているとのこと。
多少は想像してはいたが。

もし、今年1年間、さらにウイルス感染を引きずってしまうなら、経済はさらに大変になるだろう?
現在主流となっているオミクロン株は、以前の株よりも重症化は少ないという意見も一部ある。
油断はできないが、なんとか収束する方向に進んでほしいものだ。全くの希望でしかないけどね。

なんにせよ、なるようにしかならないから、個人的には「しなしな」やっていこうと思う。
しかし、正月って、早く来ないかなぁと思っている時の方が楽しいみたいだ。 (^^;